SSブログ

二上山 銀杏の種まき 銀峰道 [さとやま日記]

2017年3月16日(木) 二上山 銀杏の種まき 銀峰道

銀杏の種まき、3月になったら、3回目を行く事に決めてあった。
寒くて、なかなか行けなかったのを、今日、行く事にした。
種50個を持って、全部、銀峰道にばら撒いてくる予定だ。

畑の水道タンクに車を停めて、上ノ池登り口から登り始めた。

003-17.jpg


「アタラシ池」
005-17.jpg


010-17.jpg
ベンチの裏にも撒いた。


013-17.jpg
今日は崖道を登った。


015-17.jpg


銀峰道に入った。

017-17.jpg


018-17.jpg


「銀峰」
020-17.jpg
夏は暗い所だが、今時はこんなに明るい。
この木の下にも撒いた。

ここに396mと書いてあるが、GPSと地理院の地図を重ねるとここではない。
次の峰になる。私は、次の峰を396峰と名づけている。


銀峰と396峰との間が少し低くなっている。
ここに、新しく、道が出来ていた。

「南に下る道」
021-17.jpg

「北に下る道」
022-17.jpg


023-17.jpg


024-17.jpg
この辺りが396だと思う。だが、まだ、三角点は見つけていない。

種がお終いになったので、帰る事にした。
先ほどの北に下る道を下った。
水神さんの奥を通り、崖道を避けて作られた道に合流した。
その内に、GPSを持って、軌跡を取りに行く事にする。

本日の歩行距離、約5kmだった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0