SSブログ

二上山(12) 祐泉寺まで [さとやま日記]

2020年7月20日(月)二上山(12) 祐泉寺まで

この間、岩屋峠の所で、キヌガサダケを見たと言う人がいた。
ちょっと、行ってみよう。また、新しいのが出ているかも知れない。
山口神社の下の駐車場に車を止めて、ぶらぶらと歩いた。

001-520.jpg

この辺りなのだが、影も形もない。


「祐泉寺」
005-520.jpg


008-520.jpg

ここの右側を苗場にしている。上で、銀杏の苗を引いてきて、ここに、仮植えをしている。

009-520.jpg


021t-520.jpg

一応、7本が生きているようだ。


010-520.jpg

谷を越えて、左側に、2本植えた。


011t-520.jpg

上の一本は生きている。


015t-520.jpg

下の一本。枯れ枝を積まれて、もう駄目かと思っていた。
枯れ枝が無くなっていたので、調べてみた。


017-520.jpg


018t-520.jpg

ここにも、一本、生きていた。


023t-520.jpg

山口神社まで、本日の歩行距離、約3kmだった。
木の陰で、谷の横だから、涼しかった。散歩は山の方がいいかもしれない。
コロナは何の心配もないが、熱中症は気を付けたほうが良い。年だから。
今日は二人死んで、ようやく千人を超えたらしい。肺炎の50分の一じゃないか。
政府は少し考えてるようだが、テレビは相変わらず、感染感染と騒いでいる。
馬鹿につける薬はない。



新しい記事は下記からご覧下さい。
星の広場 トップページ http://sukune.blog.jp/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二上山(11) 半夏生専称寺のしだれ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。