SSブログ

二上山 下の水飲み場から登る [さとやま日記]

2014年1月27日(月) 二上山 下の水飲み場から登る

二上山にはいろいろな人がいます。その一人、やぶこぎさんと言う人がいます。
道の無い、藪の中を歩くのが好きなんです。
藪こぎの名人だから、人の知らない道を沢山知っています。
この人に教えてもらった道を、歩いて、地図に書き足し、ブログを書くのが、これからの仕事です。
厳しい道は覚悟をしています。

今日は、祐泉寺から岩屋峠に登る途中、下の水飲み場の横から登る道を調べました。

「下の水飲み場」
103-25.jpg

「ベンチ」
126-25.jpg
水飲み場から5m程、上がったところにベンチがあります。
谷を越えて、対岸に道があります。橋はありませんよ。


130-25.jpg
右の山に登ります。


114-25.jpg
かろうじて、道らしきものを見つけました。


116-25.jpg
踏みあとは土がすべり落ちるので、木の間を登ります。


119-25.jpg


018-25.jpg
写真ではわかりにくいですが、きつい坂をのぼります。


022-25.jpg


125-25.jpg


127-25.jpg
ようやく平坦の所に出たと思ったら、細い砂の尾根です。滑ったら谷底です。


027-25.jpg


029-25.jpg


131-25.jpg


133-25.jpg
竹の内峠から岩屋峠行く道です。少し右に下ったら、岩屋峠でした。

五重の塔があると言っていたが、思い違いかなあ。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

*かぶ*

先日は雄岳中腹の「展望台」にて楽しいひとときを過ごさせて頂きまして、有り難うございました。^^

地図まで頂きどうもでした。^^仲間が欲しいというので差し上げましたが、ブログも見てね!と伝えております。

二上山でも藪こぎ名人は何人もいらっしゃるようですね・・。^^では、またお会いできれば嬉しく思っています。
by *かぶ* (2014-02-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0