SSブログ

二上山(34) 大杉道 ながめ坂まで [さとやま日記]

2018年7月20日(金) 二上山(34) 大杉道 ながめ坂まで

命にかかわる危険な暑さ。皆んな、クーラーをして、家にこもれと言っている。
私が生まれた時は、テレビもクーラーもなかった。でも、ちゃんと、生きてるじゃないか。
そんな事を言ってるから、もやし人間ばかりになるんじゃ。

今日は、二上山に行く事にした。山口神社から大杉道だ。

002-520.jpg

鳥谷口古墳から登る。一番、楽な道だ。


004-520.jpg


006-520.jpg


007-520.jpg


010-520.jpg


「ながめ坂」
013-520.jpg

畝傍山を眺めながら、長い休憩。
登って来た、元お姉さんとも、長話。私の作った地図の自慢もした。

重い腰を上げて、又、登りだした。暫くして、背中が軽いぞ。しまった。
バックして、又休憩。風があり、結構、涼しかった。本日の山登りはここで終了。
ここまで、来ただけで、立派な運動だ。

山口神社まで、本日の歩行距離、約 3km だった。


星の広場 トップページへ http://sukune.blog.jp/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。