SSブログ

二上山 万葉の森から平石峠 [さとやま日記]

2017年11月10日(金) 二上山 万葉の森から平石峠

今日は万葉の森に車を停めて、大日池の前から南の方に登った。
ダイトレに合流するのはわかっているが、歩くのは初めてなんだ。
この平日に、4人も出会った。結構、歩く人、いるんだ。
出合った人に聞いたり、地図と見比べながら歩いた。迷うところはなかった。

004-12.jpg

池が沢山あるんだ。


013-12.jpg


一度、ダイトレに出て、バックして、電波塔に登る広い道を歩いた。

023-12.jpg

まん前に、雌岳が見えた、


024-12.jpg


「NTTドコモ無線中継所」
027-12.jpg

ここまでは、車の通れる舗装道路だった。


ダイトレに行く。

034-12.jpg

ちょっと、崩れているぞ。


平石峠に行く。

041-12.jpg

この道、登り下りで、結構しんどい。


「平石峠」
044-12.jpg

ここで、お昼にした。


折り返し、竹内峠に帰える。

052-12.jpg


054-12.jpg


057-12.jpg


060-12.jpg

谷道、水の流れているところがあった。少し、荒れているのかな。

平石峠から、自動車の横を下った。
本日の歩行距離、約9kmだった。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。