SSブログ

二上山 ろくわたりを歩く [さとやま日記]

2014年10月18日(土) 二上山 ろくわたりを歩く

近鉄駅長フリーハイキングで、上ノ太子の竹内街道で燈路祭りをすると言う。
これにあわせて、二上山から竹内街道に降りてみようと、秋ちゃんが考えた。
道案内は俺にさせようとの算段だ。俺も、たまには、ろくわたりの道も悪くないなあと思った。

近鉄に上山駅から 9:20 に出発だ。

001-17.jpg

銀峰からノノミヤ広場に登る。

003-17.jpg

005-17.jpg


鹿谷寺跡へ行くと言う。崖道を下るのが、面白いと言うのだ。

009-17.jpg

012-17.jpg

013-17.jpg

015-17.jpg

017-17.jpg

019-17.jpg

鹿谷寺から展望台に行く。

023-17.jpg
展望台でお昼にした。


ろくわたりの道は、谷底に下って、又上るんだ。

025-17.jpg

029-17.jpg

又、落ちるような階段を下る。

031-17.jpg
以前は巾が狭くて、てすりがなかった。その事、思えば、天国だ。

035-17.jpg

「竹内街道」
038-17.jpg

039-17.jpg
まだ、早かった。準備中だった。二時半から、いろいろあるらしい。
今日はパスだ。


「あらあら」
043-17.jpg
近鉄組の連中とすれちがった。
この人達、平地を歩いて、やって来たらしい。
これから、行くそうだ。ごゆっくり。

上の太子駅まで、本日の歩行距離、約12kmでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0