SSブログ

二上山(20) 新道探索 [さとやま日記]

2018年5月25日(金) 二上山(20) 新道探索

新しい道をを作っている人がいる。邪魔されて、道具までほられてしまった。
場所は、銀峰とか、ののみや広場とか、馬の背とか、言うがよくわからない。
自分で、調べに行くしかない。外環から銀峰、ののみや広場と、歩く。

004-520.jpg

静かに、通り過ぎた。


005-520.jpg

崖道を下る、元気なおばちゃんたち。


「銀峰」
007-520.jpg


009-520.jpg

去年、種を撒いて、ここで発芽した唯一の苗だ。

今日は、新道を歩かずに、古い道を登ってみた。

011-520.jpg

前を横切る道がある。これだ!!


013-520.jpg

もう、沢山の人が歩いているのか、地面が固まっていた。


「工事中」
014-520.jpg


少し行くと、道がなくなった。

016-520.jpg

でも、すぐ、馬の背にでた。


帰りは、同じ道から、福井新道、水神さんに下った。

022-520.jpg

今日は、いろいろ、情報を仕入れた。
馬の背の少し上の所から、鳥谷古墳の方に下る道があるらしい。
水神さんに下る道、途中から雄岳の北の方に道が造ってあった。

水道タンクまで、本日の歩行距離、約6kmだった。


星の広場 トップページへ http://sukune.blog.jp/





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。