SSブログ

ろくわたりから雌岳 [さとやま日記]

2018年3月2日(金) 二上山(3) ろくわたりから雌岳

二上山、久しぶりに、ろくわたりの道から登ってみよう。一番、景色のいい道だ。

万葉の森に車を停める。

003-520.jpg

この前の台風の爪あとかな。


009-520.jpg

ろくわたりの道に登る。


020-520.jpg

ダイトレの方に登る。


023-520.jpg


027-520.jpg


028-520.jpg

鹿谷寺の展望台が見える。


029-520.jpg

この上に、ベンチが作ってあった。しばらく、休憩した。
登ってくる人を呼び止めて、地図配りをした。


037-520.jpg

万葉広場の東屋でお昼にした。


今日は雌岳の東屋へ行く。先ほど出合った人が、面白い人がいると言っていた。

039-520.jpg


東屋で、久しぶりに、やぶこぎのひらちゃんに会った。
ばったさんが作った、ばったと花かご、ブログに載せろと言うの。はいはい。

046t-520.jpg

044t-520.jpg


しばらく休憩。一緒に下ることになった。

050-520.jpg

万葉の森、駐車場まで、本日の歩行距離、約4kmだった。


星の広場 トップページへ http://sukune.blog.jp/





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。