SSブログ

二上山 原岳から馬の背 [さとやま日記]

2014年12月31日(水) 二上山 原岳から馬の背

今年最後の日、日本晴れだ。やはり、二上山にしよう。じゃ、どの道 ?。
原岳の道、タイサンボクを見に行こう。

山口神社に車を止めた。今日は車を止めるなと書いてある。
すぐ帰ってくるから、御免ね。

004-17.jpg

009-17.jpg

「タイサンボク」
016-17.jpg
ここの広場、猪が荒らしまくっていた。我がタイサンボクはかろうじて、姿をとどめていた。

019-17.jpg

「広場」
024-17.jpg
詩吟の最中だった。お邪魔をしないように、そっと、帰ってきた。

「原岳」
029-17.jpg

037-17.jpg

岩屋峠で、まだ11時だ、もう少し登ろう。馬の背まで行こう。

044-17.jpg

「馬の背」
048-17.jpg
今日は子供が沢山いた。
ここでお昼にしようと思ったが、汗が冷たい。まだ11時半だ。飯は家に帰ってからだ。

049-17.jpg

「祐泉寺」
050-17.jpg

砂防公園の東屋に座ったら、割合暖かい。ここでお昼にした。

山口神社まで、本日の歩行距離、約 6kmだった。
本年、60回目の二上山だった。また、来年もよろしく。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0