SSブログ

コブシの種 大杉道にまく [さとやま日記]

2014年11月28日(金) コブシの種 大杉道にまく

インフルエンザの予防注射をしたら、予防じゃなくて、本番になってしまった。
口、咽、舌 が腫れて、噛めなくて、流し込むようになっていた。
今日は、病み上がりで、二上山に行った。大杉道に、コブシの種まきの続きをした。

山口神社に車を止めて、 大池から登った。

002-17.jpg


1 大池の北の山
004-17.jpg
左の山、行った事ないなあ。ちょっと、行ってみるか。

006-17.jpg
いい所やがな。ここが、今日の最初の種だ。

009-17.jpg


大杉道に登る。

011-17.jpg


2 二番目の山
016-17.jpg

021-17.jpg
山頂の南の方にまいた。

017-17.jpg


3 三番目の山
026-17.jpg

027-17.jpg


「三角点」
030-17.jpg


「四番目の山」
031-17.jpg
地面の見えているところが無い。笹の中に、パラパラとまいた。


4 五番目の山
034-17.jpg


「ながめ坂」
037-17.jpg
この辺りと思っていたが、綺麗に掃除をされているので、遠慮した。


5 ながめ坂の上
039-17.jpg
裏山に登った所にいい場所があった。以前の通り道だ。

044-17.jpg


6 ひといき坂
054-17.jpg

056-17.jpg

060-17.jpg

種まきだけなら、ここから帰るのだが、今日は祐泉寺の紅葉を見に行きたい。
このまま、登るしかない。

「であい坂」
061-17.jpg
山の景色は毎日変わるね。


064-17.jpg

おおせ坂ベンチでお昼にして、馬の背、岩屋峠、祐泉寺と下った。


「馬の背」
068-17.jpg


「万葉広場」
069-17.jpg

075-17.jpg


「祐泉寺」
090-17.jpg

095-17.jpg

山口神社まで、本日の歩行距離、約 5kmでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0