SSブログ

二上山 二上神社から蜘蛛の巣道 [さとやま日記]

2014年9月17日(水) 二上山 二上神社から蜘蛛の巣道

ふるさと公園から階段を登る道、大杉ロードと呼んでいます。
二上神社からこの道に出る道があります。地理院の地図に載っているから、古い道だと思います。
最近は通る人がなく、荒れ放題になっています。
この道の途中から雄岳の方に登る道があるとの情報があります。
これが、次の宿題になっています。今日はこの下調べに行きました。

「登り口」
002-17.jpg
二上神社の横にこの扉があります。ここから入ります。


006-17.jpg
早速、橋です。こんなの、よう渡りません。谷に下りて、渡りました。


008-17.jpg
蜘蛛の巣のオンパレードです。笹を切って、払いながら歩きました。


「分岐」
009-17.jpg
真っ直ぐ行く道と左に橋を渡る道がります。
真っ直ぐ行く道が宿題の道です。これなら、行けると思いました。この次に探索します。
今日は左に行きます。


010-17.jpg
この橋、やはり、谷に下りて渡りました。


012-17.jpg


015-17.jpg
このくらいなら、渡れます。


019-17.jpg
ふるさと公園の噴水から鳶塚に登る道。山頂をパスするらくらく道に合流します。


027-17.jpg
鳶塚から下ってくる道に合流します。


031-17.jpg


「大杉ロード」
037-17.jpg
ふるさと公園から階段を登ってくる道に合流しました。

おおせ坂ベンチでお昼にして、岩屋峠、山口神社から当麻寺駅に帰りました。
本日の歩行距離、約8kmでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。