SSブログ

二上山 泰山木のその後 [さとやま日記]

2014年7月24日(木) 二上山 泰山木のその後

私のタイサンボクはどうなっているかな?。ちょっと、見に行った。
山口神社に車を止めた。暑さのせいか、この頃、少ないように思う。

原岳道を登る。

007-25.jpg


013-25.jpg


「泰山木」
016-25.jpg
少し、大きくなったようだ。

原岳に登る。

026-25.jpg

尾根道に出て、広場を見に行った。

031-25.jpg
この辺りに、三角点があるはずだが、見つからない。


「原岳から」
034-25.jpg

岩屋峠に行く。

040-25.jpg


046-25.jpg


「岩屋峠」
049-25.jpg
ここで、お昼にした。


050-25.jpg
うぐいすの声を聞いて、いっぷくしていた。
目の前の桜の木に、とまっていた。姿を見たの、初めてだった。

下りてきたおばちゃんが、半夏生を見に行くと言うので、ついて行った。

057-25.jpg
岩屋の柵の中にあった。
ちょっと、時期が遅いと言っていた。

山口神社まで、本日の歩行距離、約4kmでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0