SSブログ

二上山 裏向不動原岳 脇道 [さとやま日記]

2014年5月20日(火) 二上山 裏向不動原岳 脇道

何時もは山の中を歩くとか、ハイカイと言うのがあたっている。
今日は違う、山登りだ。時間は短いがいい運動になった。

山口神社から祐泉寺に行く途中に裏向不動がる。

「地蔵さん」
001-25.jpg
裏向不動の横に地蔵さんがある。これ、三体あるけど、名前があるのかなあ。

谷(初田川)を越えて、対岸の山に登る。原岳に登る道だ。

005-25.jpg

008-25.jpg

010-25.jpg

016-25.jpg

017-25.jpg


「青いペンキ」
019-25.jpg
青いペンキの上に脇道がある。


「原岳方向」
021-25.jpg
一山登れば、原岳だ。でも、今日は脇道を行く。


「脇道」
022-25.jpg
道、踏み後といえるかなあ。それ以下だ。でも、藪こぎまではゆかない。

020-25.jpg
踏み後に、泥が崩れている。

途中にもう一本、下の方に行く踏み後だあった。


「山口神社原岳道」
024-25.jpg
階段の一番上に出た。この上は広場になっている。

あと一回登れば、麻呂子山道と合流して原岳だ。
ほんの少しだ。でも、気が進まない。下って、泰山木を見に行こう。


「泰山木」
030-25.jpg
新芽が出ている。これは、花芽じゃないなあ。

山口神社から山口神社、本日の歩行距離、約 3kmでした。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0